菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 弥生の壱「花粉」

黒の紋付1(撮影/いつか)

皆さんこんにちは〜!お元気ですか〜?うちにとってつらーい時期(涙)花粉です・・・。先日どうも鼻炎が治らないのでかかりつけの病院へ。舞台前なのに風邪とは思いたくない(>_<)と思いつつ・・・。やはり花粉症でした。なのでずーっと鼻声です。でも気合いで乗りきりまあす!おぶどき、おぶどき〜。

写真: 黒の紋付1(撮影/いつか)

君が代松竹梅

上へ

黒の紋付2(撮影/いつか)いよいよ明日です!"君が代松竹梅"楽しみです。お稽古も楽しいですね。いっぱい花柳與(あとう)御師匠さんに注意をしていただきますが必死でついていってます。菊稚ちゃんも気張ってはりますよ(^-^)

写真:黒の紋付2(撮影/いつか)

つるや

上へ

粉雪が(撮影/丸岡栄美)新聞や雑誌、テレビでみたんですけど無理ですか?とよくお訪ねにならはります。どんな偉いさんであっても一見さんはお断りしてますよって。他のお客様にご迷惑があれば困ります。先日酔ってはったんやと思いますがえらい怒ってはりましたね。なんでもNHKの偉いさんだそうで、大阪からきたのに!と言うてはりましたけどきっと奈良に用があったんでっしゃろねぇ〜。それでもご紹介がなければあきまへんな〜。偉そうにと思わはるかもしれまへんね。すんまへんなあ〜。

写真: 粉雪が(撮影/丸岡栄美)

東大寺お水取りの時(撮影/丸岡栄美)お座敷では日本酒をいただきます。以前は大吟醸が好きでしたが最近は純米酒が好きですね。冷酒も口当たりがいいしいただきますが、この寒い時は熱燗でちびちびいただくのがよろしいな。梅酒では大七酒造さんの梅酒をいただきます。それとアルコールではありませんが、ヤクルトにはまってます(笑)

写真:東大寺お水取りの時(撮影/丸岡栄美)

君が通い路も…菊乃

トップに戻る