菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 弥生の参「華と鼻」

つるやの灯かりの下で(撮影/いつか)

皆さんこんばんは〜!奈良東大寺のお水取りも済んで少しずつ温かくなってきましたね。でも・・・。花粉だらけです・・・。(号泣)この季節年々鼻炎が酷くなってなんとかなりまへんかあぁぁ〜(;_;)華々しくやなくて鼻声ですけど〜ほないきまあひょーかあああ〜おぶどぅきぃひぃぃ、おぶどき〜。

写真:つるやの灯かりの下で(撮影/いつか)

引っ越し

上へ

座敷後の後で(撮影/いつか)先日引っ越しをしたのですが大変ですね・・・。(;^_^Aうちは思い切りのいいほうやと思うてますねんけどね(・・;)モノだらけです・・・。3年着ない洋服は実家に送るか処分します。ただ着物は増える一方ですね。柄ゆきが派手になったものは舞妓さんや仕込みさんらに譲ってます。長襦袢は少々派手でも大島やお稽古着にまわしますね。草履は着物におおじてかえます。帯揚げ、帯締めは気に入ったものばかりしてしまいますね。色んな方々からいただく機会も多いので増えていきますけど。いただいた方との思い出に大事にしています。おおきに。

写真:座敷後の後で(撮影/いつか)

思いやりと

上へ

つるやへの心祝い

思いやりと優しさがうちには欠けているなあ・・・。とよく思います。しんどいときとかイライラしているときとか周りの方らに優しく接してないなあと後でよく思います。そんな時にお花をいけたり、お香を聞いたりします。新居でプライベートで安らげる時間や空間をつくりたいですね。

写真: つるやへの心祝い

つるやへの心祝い

よくメールで洋服着ますか?と聞かれますが着ますよ。先日ある料亭の支配人さんなどに「菊乃さん程普段と違う人は珍しい」と言われましたが・・・。(;^_^A皆さんすっぴんはわからないようですね・・・。うちも寝起きの顔やすっぴんは見せたくおまへんね(>_<)洋服姿もまだベールに包んでおきたいので写真はごめんなさい!

写真:つるやへの心祝い

おだやかに…菊乃

トップに戻る