菊乃流 - Kikuno Style -

情報
20px

おぶどき

layout
layout

おぶどき

layout 菊乃の想い layout おみくじ layout layout
layout
layout

おぶどき 長月の参「秋を感じて」

お月見の宴(撮影/丸岡栄美)皆さんこんばんは!今年はまだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は少し涼しくなって虫の音とともに秋がきましたね。今年は飽きがない→秋がない・・・とどこかの番組で言うてはりましたけど、なんとのう秋の香がしてきたような気がします。うちは春夏秋冬で1番好きな季節が秋。うちにとって秋は空の色や大和路の空気がかわる寂しそうな感じが好きです。お花も秋がよろしいなぁ〜。秋を感じて・・・おぶどき、おぶどき。

写真:お月見の宴(撮影/丸岡栄美)

layout

菊乃の想い

上へ
layout

清元 雁金(撮影/丸岡栄美)

当サイト宛にメールをいただきますが、なかなか返事ができなくてごめんなさい。毎日、朝・晩と目を通していますからね〜。そこで久しぶりに質問にお答え致します。

Q:いつも楽しみに見ています。素敵なお着物姿ですが洋服姿も是非おぶどきでとりあげてください。
菊乃:菊乃流サイトをご贔屓いただきおおきに、ありがとうございます。洋服姿も。とのお声をたくさん頂戴しますけどプライベートを楽しみたい為(笑)今は予定がないです。ごめんなさいm(_ _)m以前自分ではイケてる(笑)と思うてましてんけど、ある方に"もっと地味にした方が顔が映えるよ"と教えていただいてから洋服の選び方もかわりましたね。舞妓時代、芸妓になった頃はとにかくブランド志向で背伸びもしたかったのか歳にあわない服を着ていました。「菊乃ちゃんいい服着てたけど体に合ってなかったよね」と数ヶ月前にクラブのママさんに言われましたなぁ(笑)

Q.いい男の条件は?
菊乃:ますい志保さんの本でありましたね。うちは上から見ない方、例え部下であっても人を見下す方は嫌やね。あと"気を遣ってる"と言わなくとも、自然に綺麗に周りの方に気を遣う方は心配りができて素敵やと思います。男性でも女性でも同じやと思いますし、またうちもそうありたいです。鈍感な人は別ですが(笑)えらい気を遣ってくれる人やなってわかりますもん。言葉に出したら言われた方が気を遣うんやないかとうちは思いますから・・・。人間誰でも年齢も性別も国籍も関係なく、"付き合う"とはお互いなんだかんだ小さい事でも気を遣うものやと思うさかいねぇ。

Q.失恋したらどうしますか?
菊乃:うち失恋しませんもん(笑)なんて言いたい(笑)そうやねぇ・・・。そりゃ泣きますわな(笑)そして周りの方にご迷惑をかけることも(>_<)すんまへん。ただどんな事でもそうですが物事はその方が乗り越える事ができるからおこるもの。乗り越えたなら成長してひと回りもふた回りも大きいなることができますわな。うちは這い上がる蠍座です〜。今は冷静やからこう答えましたが、そりゃ落ち込みますなぁ(^^;)試練を乗り越えて(^-^)v何事も不屈の精神でね。次は必ずいい出会いがあります!次回につづく

写真:清元 雁金(撮影/丸岡栄美)

layout

おみくじ 

上へ
layout

秋雨(撮影/丸岡栄美)おみくじ好きですね♪毎月1日の三輪さん参りでは必ず!神様がうちの願いに対してこう答えてくれてはるんやと思って手帳にはさみ、その月はなんぞあったらおみくじを見てパワーをいただいてます。せやけど先月は"大凶"やってへこみましたぁ・・・(;_;)。今月は本殿と狭井神社でおみくじを受けたら"中吉"と"吉"でした!

写真:秋雨(撮影/丸岡栄美)

心も言葉も皆すなほを保つ…菊乃

皆様へ
残念な報告があります。椎間板ヘルニアと座骨神経が悪化し、今回の花柳與御師匠主催「一扇会」にて“喜三の庭”の出演を辞退させていただくこととなりました。最後まで諦めないのが信条ですが、主治医にも舞台は無理と診断され、よくよく考えた結果、断念いたしました。非常に残念ですが、今は治療に専念し、一日も早く復帰できるよう頑張りますので、どうかお見守りいただけますようお願いいたします。舞台を楽しみにして下さっていた皆様、関係者の方々にはご迷惑ご心配をおかけし本当に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。
またしばらくの間お座敷も休ませていただきます。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
菊乃事 花柳鷹


トップに戻る