菊乃流 - Kikuno Style -

情報
20px

おぶどき

layout
layout

おぶどき

layout 大切なひととき layout 読書 layout つるや layout
layout
layout

おぶどき 神無月の弐「休憩」

晩秋(撮影/丸岡栄美)

皆さんお元気ですか?うちの椎間板ヘルニアと座骨神経痛もかなり症状が和らいで、無理のないよう少しずつ動いてます。じっとしているのは性に合わないのでどうしても何かしらしてしまうのですが思うように動かない(>_<)休憩せんとあきまへんね。皆さんも体には十分気をつけておくれやす。それではご一緒におぶどきしまひょ。おぶどき、おぶどき。

写真:晩秋(撮影/丸岡栄美)

layout

大切なひととき

上へ
layout

菊日和(撮影/丸岡栄美)お座敷に出ていないとなんや張り合いあらへんし活気がおまへんねぇ。うちは15歳で花街にきてから病気に怪我、事故ばかり。そんな時は神様が休憩しろ言うてはんのかなと思うようにしてます。入院も数回してます。はじめはいいのですが、ひとりで病室にいると暇で時間が勿体無いなと思います。でもいろんな事を考える時間が出来ていいのかもしれまへんね。そやけど入院よりかどこかに行ってリフレッシュ出来る方がよろしいねぇ(笑)今は座敷も休ませていただいてますし、病院に行く道中は大好きな読書タイムです。

写真:菊日和(撮影/丸岡栄美)

layout

読書 

上へ
layout

天へ・・・(撮影/吉田和彦)"読書の秋"といいますし、本について・・・。秋に限らず読書は大好き。伝記ものは小さい頃から好きで、舞妓の仕込みに入った頃から花街が描かれている作品を愛読してました。7〜8年程前からある方達と知り合ってビジネス書も読むようになりました。職業柄サービス業に関する本は少しずつ拝読してましてんけど。お店をさせていただく事になり「サービス、ホスピタリティとは?」と見直さなければと思って、最近はもっぱらそのことばかり考えてます(笑)

写真:天へ・・・(撮影/吉田和彦)

layout

つるや 

上へ
layout

遠く(撮影/丸岡栄美)

お陰様でほぼお店は完成しました。・・・がまだまだしつらえ等試行錯誤中です。有り難いことに仕込み時代には叔母にいいお店に連れて行ってもろたり、おねえさん方やご贔屓さん、うちの名前の"菊"の字をいただいた菊水楼の社長さん等にいろんなお店に連れて行っていただきました。その時に勉強したり感動したことをしていきたいなと思います。でもお越しくださった方がはたして満足してくれはるのかななんて考えたりして今はもうドキドキワクワクですね(笑)

写真:遠く(撮影/丸岡栄美)

いつもハートにパッションを…菊乃


トップに戻る