菊乃流 - Kikuno Style -

情報
20px

おぶどき

layout
layout

おぶどき

layout バー layout お酒 layout 着物 layout
layout
layout

おぶどき 師走の参 もういくつぅ〜」

座敷へ(撮影/丸岡栄美)早いですね。今年も残りわずかとなりました。皆さんはどんな1年を過ごされましたか?うちはめまぐるしい1年でした。でも良い事も悲しい事もありましたがいい1年でした。終わりよければすべてよし♪来年はどんな1年になるか胸をときめかせ今年最後のおぶどきを。おぶどき、おぶどき(~▽~@)♪♪♪

写真:座敷へ(撮影/丸岡栄美)

layout

バー

上へ
layout

つるやのバーで(撮影/丸岡栄美)お陰様で順調な滑り出しです。はじめだからかも・・・(^^;)お店にいるとうちもくつろぐ・・・事はなく動き回ってます(笑)皆さんが"くつろぐわ〜、嬉しいわ〜こんな店〜"と言ってくれはるとほんま嬉しいです。ご紹介で知り合った方も数回来てくれはったり。内装はここをこうすれば良かったと思う所もありますが少しずつお店と一緒に成長していきたいですね(^-^)

写真:つるやのバーで(撮影/丸岡栄美)

layout

お酒 

上へ
layout

舞妓時代 まねきの簪

うちの店、"つるや"で出しているお酒はビール、日本酒、焼酎、洋酒、ワインです。日本酒は“花垣”さん(リンク集ご参照)が薦めてくれはったのを数本と地酒を置き、そしてワインは“セヴ ”さん(リンク集ご参照)にお薦めを教えていただきました。自分のお店ではゆっくりお酒を飲めませんし、定休日は毎週月曜と第一・第三火曜日ですがお座敷や出張が入るため、年末年始はゆっくり美味しいお酒を楽しみたいですね。

写真:舞妓時代 まねきの簪

layout

着物 

上へ
layout

菊の帯(撮影/丸岡栄美)店は照明を落としているので着物は鮮やかな色を着るようにしています。年々地味〜な着物を求めていたのですが店では映えないので気合いで着こなしています(笑)ご贔屓さん方には"若返った"と言われてます♪一昨年はかなり肉付きがよくなってましたがお肉も落ちて♪身長が低い(151センチ)のでちょっとでもすらっと見えるよう、また品よく見えるよう帯を結ぶのもあまり下にならないよう気をつけてます。

写真:菊の帯(撮影/丸岡栄美)

良い年を…菊乃


トップに戻る