菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 皐月の参「日差し」

精神統一(撮影/丸岡栄美)

おはようございます。毎日暖かく日に日に日射しがきつくなってきました。日傘が必需品ですね!うちも数本の中から今日はこれにしよう♪と着物にあわせて楽しんでます。それではおぶどき、おぶどき。

写真:精神統一(撮影/丸岡栄美)

喜撰

上へ

喜撰(撮影/丸岡栄美)

"初代花柳芳之丞三回忌追善二代目花柳芳之丞襲名披露舞踊公演"の喜撰の写真を見たいとメールをいただきました(^-^)前回おぶどき(皐月の弐ご参照)で踊る前の写真を数枚掲載させていただきました。あわせてご覧ください。\(^O^)/今回が今までで1番気持ちよく踊れました。踊る数日前からは今までと同じように緊張感がありました。前日の下合わせ(リハーサル)で間違えてしまってひきずったまま失敗ばかり(;_;)花柳興御師匠さんに「体が全然動いてない」と・・・。DVDでみたらなんとも情けない踊り(>_<)先輩の花柳玉女さんからは「目むきなや」・・・。以前にも言われたのですがそう見えるので今回はかなり気をつけました。これからも頑張りますのでどうぞよろしゅうお願い申し上げます。

写真:喜撰(撮影/丸岡栄美)

菊ちゃん

上へ

喜撰(撮影/丸岡栄美)舞台が済んで帰宅後、伯母の猫・菊ちゃんの様子を見に行ったらお産はまだのよう。翌日なんだか気になってしばし観察。納戸の高い棚のところに段ボールが置いてあり中にはうちの数々の写真が入ったフォトフレームが。どうやらその後ろから音がする。"ガサッ"たまに聞こえてくる音に耳をすましていると、菊ちゃんがうちの様子を近くで見ている。"カサッ"菊ちゃんお腹も小さくなっているみたい。伯母を呼び、重たい段ボールを少しずらすと・・・。「ぎゃあ白いもんが動いてる」と言うので選手交代。脚立の上にのり重たい段ボールを切り額を全て取り除けるとそこには・・・。白い猫?が三匹!!おめでとう!!菊ちゃん!!それから毎日菊ちゃんは子猫の世話をしてます。近づくと子猫を捕られると思ってシャー!と威嚇。お次はうちとこの小雪のお産。大丈夫かなあ?

写真:喜撰(撮影/丸岡栄美)

喜撰 花柳興御師匠様と(撮影/丸岡栄美)

"初代花柳芳之丞三回忌追善二代目花柳芳之丞襲名披露舞踊公演"も盛会で終わり足洗いにご贔屓衆達と有馬温泉へ。鼻声のうちに皆が「熱でるんちゃうか〜」うっ・・・。(>_<)なんだか風邪っぽい・・・。と思ったら帰ってきてやっぱり熱がでちゃいましたあ(涙)微熱が続いたのですが帰ってきてからはお店に出て頑張りました!店の定休日に体を休めて踊りのお稽古も二日間休んで点滴してまた頑張ります。休みの日にベッドで猫達と横になっていたら目の前のホットカーペットが気になる・・・。じっとしてられなくて部屋の模様替え。一階もひととおりしてゼーゼーしながらベッドへにバタッ(;^_^Aうち何してますんやろ(>_<)でも居心地のいい空間になってぐっすり寝ました♪お店のお花を生けるのは明日にしよう(ρ_-)ノ

写真:喜撰 花柳興御師匠様と(撮影/丸岡栄美)

想いを全て…菊乃

トップに戻る