菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 水無月の参「夏に向かう」

リッキー&小雪皆さんお元気ですか?梅雨に入りましたが夏はもうすぐ。去年の夏はこんな事があったなあ〜なんて思い出し今年はどんな夏をむかえれるかなあとワクワクo(^-^)oでも1年ってあっという間ですね^ロ^;今年も楽しい夏にしたいですね!・・・とワクワクしながらおぶどき、おぶどき〜♪

写真:リッキー&小雪

出産へ

上へ

小雪の出産

祝!!出産。いえ・・・うちやおまへん(^o^;愛猫リッキー&小雪との間にベビーが誕生しました!バンザイ\(^O^)/いつも出張で家をあける際ドキドキしながら帰宅してたのですが〜。ではお話しましょう!小雪出産の日。時6月5日(金)夜中なぜかこの日は目が覚めて眠れない(涙)気は焦るばかり(;^_^A羊が何匹おつむの中で踊っているか・・・。もう満員御礼〜(>_<)眠れな〜い!時刻は四時過ぎ。それでも寝なければ・・・。とパナソニックナイトスチーマー寝ながらエステに顔を向け気を静める。羊さんもおやすみ。しばらくするとうつらうつら(ρ_-)ノでもそんなうちの胸の上にどっしり"ニャー"うぅ(涙)小雪勘弁して(涙)お母さん眠いのね。再び眠りに・・・。ニャーニャーニャー。も子守唄。ニャーニャーニャー。うちは寝るのニャ。再び起こされなんか匂う^ロ^;小雪お腹壊したの?可哀相に。ふとお腹の下を見ると血がついている。数日前にも血がついていて獣医師さんに聞くと「正常な卵巣です大丈夫ですよぉ」と言ってたし。うちの腕枕で撫で撫で。おやすみ・・・。数秒後起き上がり小雪はニャ!お腹の下をみると・・・。黒い大きなモノが出っ!でてるー!

写真:小雪の出産

感動の出産

上へ

愛猫と菊乃(撮影/丸岡栄美)うわうわわ〜(>_<)目はバッチリ覚めて小雪を抱えベッドから出て手作りの産箱へ。タオルをさらに敷く。その時バタバタしてるうちの足元でリッキーもうろうろ。「リッキー邪魔!!」うちの顔を見てリッキー「うにゃうにゃうにゃにゃにゃにゃーん!」「・・・あっ。ごめんね、リッキーパパだもんね(>_<)そうだ!ビデオ、ビデオ!カメラっ!」と一人でバタバタ。一階へ降り衣装ルームの階段をダッシュ(菊乃邸は元お茶屋だったのでお客様同士が遭遇しないように別棟に階段がもうひとつあり部屋がある。)リッキーも走る。ビデオもカメラもOK!小雪頑張れ!体を丸めて1人目(1匹)2人目。産箱の周りでうろうろするリッキーに見守られながら、元気な3人(3匹)を出産しました。早速お乳も飲んでリッキー、小雪やったね!おめでとう。リッキー色のグレーの毛並み。数名に興奮のメールを送りました。では頑張った小雪にご飯をと!それから落ち着き猫トイレの掃除。とすると・・・。絶句・・・。なんか大きな黒い物体がある・・・。まさか・・・。恐る恐るビニールの中に手を入れて触れると冷たい(涙)子猫が袋をかぶったまま。どうしよう・・・。(半泣き)近所の猫博士?こまえさんにメールをし"袋を破り"と返事が。恐る恐る破り小雪に渡すと数回舐めて知らんぷり。可哀相に死産でした(涙)悲しい結果でした…でも小雪と3人の兄弟(姉妹)は元気です。その子のぶんまで元気に大きくなりますように。気がつけば外は大雨。悲しみと祝福のシャワーが降っていました。

写真:愛猫と菊乃(撮影/丸岡栄美)

喜撰(撮影/丸岡栄美)

単衣の着物は今月いっぱいで終わり。来月7月からは絽や紗の着物です。楽しみ〜。新しい絽の着物はいつ着よう♪涼しく艶やかに着こなしたいな♪夏ならではの着こなしと夏を迎えましょ。

写真:喜撰(撮影/丸岡栄美)

新しい風…菊乃

トップに戻る