菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 文月の壱「夏に向かう」

リッキー&小雪の子供こんにちは(・∀・)ノ暑いですね^ロ^;先月から"暑い!暑い"と言ってるのですが今から言ってたら・・・。うっ(>_<)でも奈良で32度になった日もあってヘロヘロです^ロ^;我が家の子供達(猫達)もお腹を板の間につけて長くなってます。リッキー(ロシアンブルー)の身長はうちの上半身はあるでしょうか?びよーんって感じです(笑)窓際にリッキー用枕を置いてあるのですが暑いのか蹴飛ばしてお腹を板の間にくっ付けてました。小雪は元気に子育て中!子供達もすくすく元気に育ってます。目がまだ開かない数日間は毛並みがリッキー色のグレーなのかネズミのようでした。今ではパッチリおっきな愛くるしいお目めです(^-^)ではまいりましょう!おぶどき、おぶどき。

写真:リッキー&小雪の子供

花柳界

上へ

お座敷前うちらの職業"芸妓"は華やかに見えるのでしょうか?この世界に入りたい!と希望なさり若い女性はまず第一声に「お給料はどれくらいもらえますか」と聞かはりますね。親御さんも一緒に・・・。(;^_^A「菊乃さんのようになれますか?」と聞かれた事も・・・。う〜ん( ̄〜 ̄;)どこの花柳界も同じだと思いますが努力して辛抱と我慢です。昔はきっとあたり前であったろう義理立ても勿論の事。上下関係も勿論大切にしています。それが出来なければ無理ですね。日本人としてのお作法や心得を少しずつ習得し芸も磨いていく。心から少しずつ磨いていくとだんだん洗練されて垢抜けて綺麗になるんやないかと思います。そうすると自分に自信もついてお花もかかるさかい売れっ子になる。そうなると・・・もうおわかりですよね。

写真:お座敷前

音楽

上へ

喜撰(撮影/丸岡栄美)

先日ご贔屓衆と西宮へ。ライブハウスの"フォートワース"のイベントが西宮アミティーホールであって「皆でカントリーのライブに行きませんか」と。奈良から西宮まで近鉄電車が直通になりましたし遠足気分で♪難波から物凄く込みました。どうやら阪神タイガースの試合に行く方のよう。・・・でライブはと言うと3時から5時間!でも私達は一部のみで失礼させてもろて"ご飯食べ"に行きました。お誘いして下さった方はライブハウスによく行っはるようで、あちらこちらで出演者の方らにご挨拶。最高齢は80歳代の方のバンドで音楽はハワイアン。他にも結成して30年40年のバンドが多かったようで、さすがにどっしりした演奏と歌でした。楽しいひとときを過ごさせていただきました。おおきに♪

写真:喜撰(撮影/丸岡栄美)

絽の着物(撮影/丸岡栄美)久しぶりに何も予定がない休みに映画を観に行ってきました。「ターミネーター」です。コーラとポップコーンを購入♪食事は済ませて行ったのですが食べてしまう^ロ^;映画の感想はスッキリストレス解消♪胸の中がすーっとしました。今度時間があったら"トランスフォーマー"が観たいですね〜!(^-^)

写真:絽の着物(撮影/丸岡栄美)

【お詫び】おぶどき゛水無月の弍゛『たなか』の文中に一部誤りがありましたことをお詫び申し上げます。

成し遂げる…菊乃

トップに戻る