菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 葉月の壱「夏」

薬師寺の蓮

8月になりました!夏です。先月は出張で実に色々な場所に行かせていただきました\(^O^)/お陰様で昨日の″納涼芸能競演″も無事終わりました。おおきにありがとうございました。今月はどんな月になるのかうぅぅ・・・。イタイ(◎-◎;)あっ!すんまへん。今フットマッサージ中で(@_@;)で・・・。今月も健康で楽しく過ごせますよう。先ずは一服おぶどき、おぶどき〜。うぅぅ・・・そのツボきくぅ。(>_<)

写真:薬師寺の蓮

奈良お寺巡り

上へ

長谷寺にて

先日ご贔屓衆達とお寺巡りへ。前日は菊水楼で大宴会をして、二次会も引き続き舞妓さんや芸妓さんらとうちの店"つるや"で。翌日はゴルフチームとお寺巡りチームに分かれ朝8時の出発。うちはお寺巡りチームにご同行♪ちょっと眠かったのですが長谷寺に行きたかったのでウキウキ♪先ずは室生寺へ。長谷寺、唐招提寺と巡り、ランチを"萬京"でいただいた後は薬師寺、法隆寺へ。この日はとても暑く(^o^;浴衣の袖も汗で手にベッタリ。実は室生寺、長谷寺ははじめて。階段はきつかったけど(笑)景色がとてもよかった♪長谷寺ではとても大きな観音様の足にも触れてお坊さまに拝んでいただいて有り難く忘れられない思い出となりました(^-^)おおきに〜。ありがとうございました。長谷寺はお花の種類も多くて春夏秋冬訪れたいですね!この日は紫陽花が少しと蓮が綺麗に咲いていました(^-^)

写真:長谷寺にて

祇園へ

上へ

菊水楼 夏祭りにて皆既日食の日。ご贔屓様が″京都で宴会をするので祇園のだん佑さんねえさんに連絡してまわりして″との事で″和久傳″さんへ。10年ぐらい前にご飯食べで行ったきりだったので久しぶりでした。この日は頑張って(笑)最近では珍しい日本髪と引きずり姿で。だん佑さんねえさんは座敷が入ってたので一席目が済んでからお願いして、地方の君鶴さん芸妓君香さん舞妓の佳つゆきさんにも来ていただきました。お祝いのお席という事で″鶴亀″を舞わせていただきました。二次会はだん佑さんねえさんの″鴨川クラブ″へ。ラトゥールで乾杯し夜はふけて、皆既日食だという事も忘れ写真を撮るのも忘れラトゥールを楽しみました(笑)

写真:菊水楼 夏祭りにて

室生寺で

うちは車の免許を持っていないのですが先日ツーリングというものをはじめて経験しました♪ある外車のスポーツカーです。若狭までドライブ。うちは車酔いするので大丈夫かなと思いましたが山道はなかったので〜(^O^)/暑かったのでこの日も浴衣です。いろんな職業の方がいてはってとても刺激的でした。また行きたいですね。(^-^)

写真: 室生寺で

頑晴れば頑春…菊乃

トップに戻る