菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 長月の弐「秋の音」

子猫達と(撮影/菊千栄)

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりました。皆さんお元気ですか?風が心地よく猫達と時間を過ごしてます。忙しくしているあなたも秋虫の音を聞きながら、おぶどき、おぶどき

写真:子猫達と(撮影/菊千栄)

9月の単衣

上へ

単の着物 粟にて(撮影/菊千栄)単衣の着物は6月と9月。同じ着物でも帯や色合いで季節感を出します。舞妓さんのかんざしでわかるように、これからは萩、桔梗等秋草のもの。お花屋さんでは様々な菊が出始めますよね。糸菊も綺麗だし小菊も可愛い。桔梗も可愛い。秋桜も!秋はうちの好きなお花がいっぱい(^-^)店に自宅でもお花はたやさないよう飾ってます。帯や着物も秋草の柄ゆきはいいですね(^-^)

写真:単の着物 粟にて(撮影/菊千栄)

子猫

上へ

ココ

三匹のうち一匹は(♀)友人の知り合い宅へ。一匹は(♂)うちの姉(ブログ「うちのにゃんこにゃひげがある」)のところに行きました。うちとこに残るのは写真の"ココ"一匹(♀)です。リッキー、小雪とココ。名前ラッキーにしようと思いましたがリッキーとラッキーではわかりにくいかと・・・。(;^_^A猫と寝起きができて嬉しいなと思う今日この頃です。

写真:ココ

小雪 菊乃 リッキー(撮影/菊千栄)今うちがかかっている病気はメニエール病です。入院もしてました。最初は右側の耳だったのですが左もかかりました。お稽古も精一杯頑張ってましたが、予定しておりました10月18日花柳興の會"一扇會"での"英執着獅子"の出演は残念ながら辞退いたしました。関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけし大変申し訳ありません。皆様にもご心配おかけし申し訳ありません。現在は治療をし養生しつつ自分のペースで生活をしております。元気な体になるには長期間かかりこれからもご迷惑ご心配おかけしますが、どうぞよろしゅうお願いします。

写真: 小雪 菊乃 リッキー(撮影/菊千栄)

笑顔を忘れずに…菊乃

トップに戻る