菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 長月の参「秋の風」

天までとどけ(撮影/丸岡栄美)過ごしやすくなってきましたね(^-^)お元気ですか?
風を感じ空気を感じ夏も過ぎゆくなあと空を見上げました。今月もあともう少しです。よく頑張っている自分に休息を。おぶどき、おぶどき。

写真: 天までとどけ(撮影/丸岡栄美)

外で

上へ

つるやにて(撮影/いつか)お気に入りのうちの自宅のベランダ♪去年作っていただきました。風水では(笑)丸い方がいいというので丸い形に。先日子猫をひきとりに姉夫婦が来てくれたのですが、猫達が日向ぼっこできるようベランダの四方にネットを張ってくれました\(^O^)/リッキーも小雪もココも気に入ってベランダへ行きたがります(^-^)うちも翌日から朝食をベランダで♪東向きのベランダなのですがまだ暑くて汗ダラダラかきながら朝食(笑)数日後当サイト編集担当の丸岡栄美さんの遅ればせながらのバースデー祝をベランダでなんと!!手料理でおもてなし♪(そこで仰け反った方いてるはず・・・)グリーンも増やしたのでいい感じ♪もっと増やして楽しみたいですね(^-^)うちの自宅ら辺は鹿がお花を食べるので玄関に置けないのです(;^_^Aベランダで秋の風をおもいっきり吸って病気を吹き飛ばさなければ!

写真:つるやにて(撮影/いつか)

ペット

上へ

つるやの玄関にて(撮影/いつか)今月は猫三匹といつもよりたくさん時間を過ごしています。メニエール病の為お稽古も休んで外出もあまりしていないので。寝顔を眺めたり、側にいてくれたり、一緒に寝てくれたり。お風呂に入っている時は、浴槽につかっているところを覗きに来てはお湯を飲んだりしています。日本語は喋らないけれど何を言っているのかわかろうとします。そんな気持ちを人に対してもせなあかんな。心配りをせなあかんなと教えられました。ありがとう。

写真:つるやの玄関にて(撮影/いつか)

光を・・・(撮影/丸岡栄美)

皆様にご心配かけて申し訳ないです。日常生活から自分でできるよう休憩しながら頑張ってます。毎日少しずつ良くなっています。無理せずしっかり治します。以前は発作が出るとユウツになりましたが最近は"おさまる。おさまる。"・・・と思うようにしてます。入院中は車椅子だったので退院する前に医師から「まずは歩く事がリハビリです」と言われ少しずつ距離を伸ばしています。最初は少し歩くと発作が出て頓服薬を飲まないと一歩が踏み出せませんでした。最近は飲まなくてもいいようになりました。再発もあるそうですが焦らずくさらず前向きに。やらなければならない事がまだまだあります。支えてくれるみんなありがとう。

写真: 光を・・・(撮影/丸岡栄美)

とらわれない心…菊乃

トップに戻る