菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 如月の弐「寒空月」

梅の帯(撮影/菊千栄)毎日寒いですね。皆さんいかがお過ごしですか?この時期夜の空気は冷たく澄んでいて、お月様が更に輝いているように思います。皆さんが見上げた今夜のお月様はどうでしたか?月を見上げホッと一息、おぶどき、おぶどき。

写真:梅の帯(撮影/菊千栄)

金魚

上へ

梅の帯(撮影/菊千栄)奈良県大和郡山市というと金魚が有名ですが、うちの店にも只今四匹います。そう・・・二匹は数年前にお祭りの時に猿沢池屋台ですくった彼女?彼氏?です。もう二匹は菊千栄ちゃんが昨年すくってきました(^o^)なんで今金魚?と言いますと・・・。つい先日郡山市のとある方と打ち合わせをしている時に金魚の話しになり、色々伺う事ができたんです。その時のお話によるとちょっと水槽 が狭くなっているようで壁にぶつかると体に傷がいくそうです。年々大きく育っています(^o^)金魚達の世話は菊千栄ちゃんがしてくれてはるので、うちは眺めてるだけですが(笑)

写真:梅の帯(撮影/菊千栄)

携帯電話

上へ

Thanks!Shizuka数ヶ月前に携帯電話をみると液晶画面に筋が入っていました。そのままほおっておく事数ヶ月。今度は携帯電話を閉じた外側部分の液晶?(時計がでる所)にも筋が。データが損なっては!と急に時間ができたのでドコモショップへ。気に入った機種が「いつはいるか未定です」と言わはったんで違う機種の最新式に。色々機能があってまだ慣れないのですが 便利ですね。お名刺も読み取れますし会社等は自動で住所が入るんですね!使いこなすまでちょっと時間がかかりそうですが説明書片手に携帯とにらめっこです。

写真:Thanks!Shizuka

リッキー&小雪&ココ大好きな猫です。かわいいですね。自然と?!猫グッズはたくさん集まりましたヾ(^▽^)ノ皆さんにもいただいて♪大事にしています。なんや猫グッズがあったら自然と手にとりまして購入してしまいますヾ(^▽^)ノ

写真:リッキー&小雪&ココ

取り戻せない時間…菊乃

トップに戻る