菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 卯月の壱「春が」

つるやにて4月に入りました。皆さんお元気ですか?先月の卒業シーズンは羽織袴や振袖の方を見かけました。いいですね。では参りましょう。おぶどき、おぶどき(^O^)

写真:つるやにて

基礎化粧品

上へ

基礎化粧品

岩井内科クリニックで販売されているanelaのmanasoapがお気に入りです。香りもよく肌の調子もいいですね。プラセンタも入ってピーリング効果もありスベスベになります。色々な石鹸や洗顔料を使いましたが浮気性で…。今回で三個目です。泡だてやすいネットも入って3500円(消費税は別だったかも?)溶けにくく長い間使えます。泡パックもできます。角質がたまりやすい踵や肘に膝や胸や背中のざらつきも解消できる優れもの♪それからお風呂上がりにすぐロート製薬の極潤の美容液か化粧水を首まで塗りたくります。…その時いつも愛猫のリッキーがジャンプして抱っこをねだるので首にのっけながら不自然な動きでパジャマに着替えます…(^_^;)2階にあがってエムズアップのペアローションとエッセンスを塗ります。三種類のヒアルロン酸に二種類のコラーゲン配合でモチモチになります。こちらはショップチャンネルでネット注文できます。お財布にも優しく効果抜群です。朝はぬるま湯のみで洗います。たまにスーパーセームで毛穴や角質を優しくとります。こちらもショップチャンネルで(笑)別にショップチャンネルの回し者ではありまへん(笑)最近はクリームとか色々塗らなくなりましたが寝ながらナノイーエステを両側からしています。年齢とともにたるみもでてきますのでまた引き上げクリームも塗らないとあきまへんね。たかの友梨さんの化粧品もとてもいいですね(^O^)♪

写真:基礎化粧品

洋服

上へ

つるやにて着物は合わせるのが簡単です。着物を決めたらそれにあう帯を決め小物類も次々決まるからです。うちにとって洋服の方が難しいです。スカートもあればパンツスタイルもあり靴はヒールを履かなきゃとかスカートやパンツの長さとか下着が透けるとか髪形はアップにしたらいいのかおろしたらいいのか等々。なんて難しいんだ…(-_-;)…と思ってしまうんです。身長が151センチと小柄なんでバランスもありますし…。まあ大体が似たような洋服ばかりになりますけどね(笑)

写真:つるやにて

おおきにご心配おかけして申し訳ないです。メニエール病はだいぶん良くなってきました。調子の悪い時もありますけど。お酒もいただいてません。オーパスワンやラトゥールが懐かしいですね…(;_;)急性胃炎になったので食べ物も気を付けてます。お陰さまで体重はリバウンドすることなくキープできてますがお腹はぽっこり…(..)でも以前よりかはマシにはなりました(*^^*)

写真:おおきに

逢いみての後の想いにくらぶれば昔はものを思わざりけり…菊乃

トップに戻る