菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 水無月の壱「お陰さまで」

鮫小紋の着物(撮影/菊千栄)お陰さまで五月も無事済み六月を迎えることができました。おおきに、ありがとうございます。初夏のような日差しもでてきましたね。皆さんお変わりありませんか?最近人に会う度に"カラダ大丈夫?""えらい痩せて大丈夫?"…とご心配していただくのですが元に戻ったんです。一昨年以降のおぶどきをご覧ください(^O^)お陰さまでお気に入りのパンツがはけるようになりましたよ♪ご安心くださいね。ご心配かけてすんまへん。皆さんお気遣いおおきに、ありがとうございます。ではまいりまひょう。おぶどき、おぶどき。

写真:鮫小紋の着物(撮影/菊千栄)

祇園甲部

上へ

祇園甲部の紗貴子ちゃん先月菊水楼にてだん佑さんねえさんに段取りしていただき紗貴子ちゃんに来ていただきました。お昼にはご贔屓さんと談山神社で奉納も拝見させていただき新緑が大変綺麗で気持ちが良かったです。○○さんありがとうございます♪直會は時間的にきつかったのでバタバタと失礼させていただきました。○○さんごめんなさい。そしてマッハで顔をし菊水楼の宴会へ。

写真:祇園甲部の紗貴子ちゃん

紗貴子ちゃん

上へ

祇園甲部の紗貴子ちゃんと舞妓の千紗子ちゃんはおさふねという髪型やそうです。

お座敷でだん佑さんねえさんに地方をお願いし、うちは"鶴亀"を紗貴子ちゃんは"花笠"を舞っていただきました。二次会はうちとこのお店"つるや"へ。和気あいあいと楽しく過ごさせていただきました。うっかりしてだん佑さんねえさんと紗貴子ちゃんの写真を撮るのを忘れてしまいました…(涙)…が!!貴重な写真を紗貴子ちゃんから送っていただきました~(^o^)/紗貴子ちゃん♪おおきに~ありがとうございます。今年のお化けの写真でおしどりの牝♀と言う、昔の武家の奥さんが普段に結ってはった髪型やそうです。可愛いですね。またお座敷でご一緒したいですね。その時はよろしゅうお願いします(^O^)

写真:祇園甲部の紗貴子ちゃんと舞妓の千紗子ちゃんはおさふねという髪型やそうです。

菊千栄ちゃんと相変わらず楽しみなドラマ。最近は"Wの悲劇"いいですね~。"平井堅さんの唄もよろしおす。"カエルの女王様"ATARU""クレオパトラな女達"や"鍵のかかった部屋"もいいですね。ワンセグで撮ってますよ。小型で持ち運びやすいですし時間がとれないので"ながら"です。長襦袢の襟をつけながらお風呂につかりながら、外で植木の手入れしながら、洗濯物を干しながら(笑)時間も短縮♪ラジオでは相変わらずFM765です。マーキーさんの元気な声を聴いて。いつもうちの着替え室に髪結いさんにお越しいただくのですが髪を結っていただいている間にお化粧するんです。それから着物をきます。その時にはFM765から♪懐かしい曲や最新の曲が聴けます。それで気合いをいれて(笑)お店に出勤です。

写真:菊千栄ちゃんと

固く結ばれ解けはせぬ…菊乃

トップに戻る