菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 葉月の弐「暑い」

浴衣皆さんお元気ですか?毎日暑いですね。暑さが苦手なうちは溶けそうです(>_<)でもこの暑さを楽しまないと(^-^)/でも日焼けは厳禁ですから万全ですよ(笑)ではなんか冷たいもんでもいただきましょかぁ~。おっと~実業印刷株式会社"まほろびすと"を読みながら(おぶどき、"文月の参"をご参照くださいね)鶯の滝で。おぶどき、おぶどき。

写真:浴衣

ギャラナシー

上へ

浴衣足の怪我の治療中にいよいよスマートフォンデビューしました(^-^)/安静にと言われてもちょろちょろ動いてしまうんです…。で、DOCOMOの請求書に入っていたチラシの"ギャラクシーノート"に一目で心を奪われました。店内に入るやいなやギャラクシーノートにさわりまくり。しか~し!!♪ベンベン♪(浄瑠璃風に)慣れるまでガラケーと2台持ちです。(でも一応タッチパネル機能ですが使いこなせてません)さてスマホにイライラすること数日…(-_-;)電波が届かなくてまたもや松葉杖でDOCOMOへ。前回担当してくれはったお兄さんに半泣き状態になりながら相談。DOCOMOから自宅の電波の工事日程の対応をパソコンでしてくれてはる間にうちはギャラクシーくんでここぞとばかりメールを送りまくり。なんでもスイスイこなすお兄さん…。ここは近未来か!?まるで銀河鉄道999か手塚治さんの世界か。いや松下幸之助さんが予言していたな(本を拝読)サクサク手際よく思わずずっと傍でご指導を…とお願いしたいぐらいでした。ギャラクシーノートにはペンがついてあるのですが、その昔?SHARPのワープロ゛書院゛や電子手帳をペンでうっていたので"このペンは書院みたいでんなあ"お兄さん"…。えっと…。もっと進化しているかと思います。"あっ…そうか…。もしかしたら生まれていなかったのかもしれませんね…(-_-;)ともかくうちはスマホデビューしました!!イエーイ!

写真:浴衣

ギャラクシー2

上へ

絽の着物毎日ギャラクシーくんで苦戦する中しばらく2台持ちです。゛先ずはDOCOMOへ行き゛と、うちがよく行く喫茶店"じゃるだん"のマスターに言われました。その日その足でDOCOMOへ行ったわけですが、苦戦した結果、心優しいマスターが色々教えてくれはりました。マイクロSDカードに色んな曲をいれてもらったり♪いえ前回も入れていただいたんですけどね(>_<)…使いこなせてません。でギャラクシーノートにそのマイクロSDカードとやらを入れたら曲がズラー。更に色々ご指導。マスターって魔法使い?神様じゃあ~。それにしてもコンビニに行っても色々売ってるんですね。カセットテープが主流でMDやらMP3?MP3?なんじゃそりゃ。MDはある。カセットテープからSDカードにダビングが簡単にできる!と言うのもテレビショッピングで求めた。(数回使いましたが…(._.))話が脱線しましたがMP3なら1、2があるのか?まったくわからない…。コンビニにてしばらく杖をついたまま立ちすくみました…。

写真:絽の着物

愛猫 小雪

お盆休みはゆっくりする予定です。ご贔屓さんとご飯食べをしたり実家に帰ったり友人に会ったりするかと思います♪あーなーつ休み♪…というわけで楽しみですね。暑いのは苦手ですけどね。その頃には足の怪我も良くなってるかな?映画もみたいんですよね~。わくわくo(^o^)o

写真:愛猫 小雪

思い立ったが吉日…菊乃

トップに戻る