菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 葉月の参「夏休み」

奈良元林院/菊乃毎日暑いですね。うちの店"つるや"の今年の夏休みは本日21日(火)迄なんです。仏滅なんで…(・・;)))22日(水)大安から開けさせてもらいます。でも今日はとある場所でのんびり過ごさせていただいてます。おおきに~。お陰様で実業印刷株式会社"まほろびすと"(おぶどき"文月の参"ご参照)も皆さんご覧いただいておおきに、ありがとうございます。では参りましょう。おぶどき、おぶどき。

写真:奈良元林院/菊乃

空中大和茶

上へ

空中大和茶茶会

先日近所のアスリートこまえさんのお勧めで"空中大和茶カフェ"を体験してまいりました。奈良県庁展望スペースで綺麗な夜景も拝見できました。うちらが伺ったのは日曜日で、燈花会もあり奈良は見たことのないような人出…。お正月よりもの凄く賑やかでびっくりです。年々立派になっていいイベントになりましたね。開催当初の苦労を見ているだけに奈良市民として嬉しい限りです。猿沢池の大量の蝋燭の灯りを拝見しなんだか涙がうるうる(;_;)。リハビリ中で足も装具をつけて杖もついてましたので燈花会全ては拝見できず移動はタクシーでしたが…。県庁にある奈良時代の水色の官人装束"せんとくん"も大変人気で傍にも寄れませんでした。(別の日に記念撮影しよっと)さて話は戻りますが、"空中大和茶カフェ"は東京のパークハイアットでも開催されたそうで極上の大和茶、とても美味しい葛餅にお茶のお土産つき。2009年夏に開催したそうです。煎茶の深い味わいに感動し、また葛餅もとても美味しかったです。スタッフさんのおもてなしや煎茶に対する熱い想いが伝わりとてもいい時間を過ごしました。奈良を見直したひとときとなりました。おおきに。

写真:空中大和茶茶会

カクテルバー

上へ

カクテルバー中新屋町

空中大和茶カフェの後はならまちの奈良町物語館で開催された"カクテルバー中新屋"へ。今年で12回目だそうで過去最高の杯数が出たそうです(^O^)日本バーテンダー協会から奈良のトップバーテンダー10名(間違ってたらごめんなさい)FOODはマルスラパンさん酒楽さんコクトゥーラさん。友人のバーテンダーさんも数名。近所の方々も。アコーディオン部隊も良かったですよ。アスリートグループに混ざり正座がまだできませんので階段にひとり座って(笑)友人達と過ごしました。皆さんの楽しそうな笑顔を拝見して"奈良も頑張ってるんやな"と再認識した1日でした。締めはうちのお店の近所の"バンビーノ"さんへ。途中救急車が通り過ぎ皆で外をみていると…"タロウ"(まんぎょくの息子)やん(笑)犬のチョップを連れて。皆で爆笑。ご近所同士のふれあい(笑)これまた賑やかなひとときでした。おおきに(^O^)

写真:カクテルバー中新屋町

愛猫リッキーとお盆休みはゆっくりする予定です…と前回書いてましたが普段より活動的でした…(._.)ご贔屓さんとご飯食べをしたり実家に帰ったり友人に会ったり。今日はとある場所。あれもしたい。これもしたい。…欲張りですね(笑)杖をついてリハビリも通うてます。新しいアイパットも求めてこれまた前回のおぶどき同様、ギャラクシーノートに引き続き…もうわからへーん!うぎゃーの連発です(-_-;)次回はアイパットで電機屋さんのお兄さんを困らせたお話をさせていただきます。実は空中大和茶会やカクテルバーに行った日の昼過ぎにケーズデンキにアイパットを求めに行ったのです。うーんエネルギッシュ。足のリハビリになったかな?そろそろ次の舞台のご案内もできますやろか…?

写真:愛猫リッキーと

継続は力なり…菊乃

トップに戻る