菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 長月の壱「残暑」

浴衣(撮影/菊千栄)まだまだ残暑が厳しいですけど朝晩少しずつ秋の気配がしてきたかな?と感じる今日この頃です。皆さんお元気ですか?皆さんに実業印刷株式会社"まほろびすと"(おぶどき文月の参ご参照)を見たよ~と言われて嬉しいかぎりです。ご覧いただけたら幸いです。宜しくお願いします。では、おぶどき、おぶどき♪

写真:浴衣(撮影/菊千栄)

アイパッド

上へ

浴衣初代アイパッドから2年(かな?)。今年はじめから母がパソコンに挑戦したいと申しておりましたが、アイパッドの方が字も大きいし使いやすいんやないかと姉が言うので、初代は母のもとへ。うちは新しいアイパッドを求めました。初代アイパッドを持参しタクシーでケーズデンキへ。(自宅から遠いんです)店員さんに"アイパッド欲しいのですが…"からはじまり。"わからへん""わからへん"の連発。アイチューンと言われても、"そんなチューイングガムわからへん。りんごも犬もわからへん"とうちは答えるしかなくて(>_<)店員さんが必死になって"えーと故障したらその…りんご=アップル社…りんごに持って行ってくださいね"と説明してくれはるのですが、"○○さん(初代アイパッドを購入した時の担当の方)は、うちが買うのなんでOKだしたんやろ…(;_;)"と思わず人のせいにする有様!?話を進めると"このIDは…"と言われて"またもやIDにパスワードかいな!"と言うと、店員さんは"…はい(-_-;)これ以上個人情報で僕ら踏み込めません…"と。そんなやり取りを続けているうち、店員さんは契約書をチェックしはじめたので、"うちちょっと不安やわ。"と言うと、"僕も不安です…。"と言われました(>_<)何はともあれその店員さんのお陰で新しいアイパッドを求めることができました。お次はSDカードの購入となりましたが、またもや商品名思い出すのも一苦労でした。店員さんは最後まで親切に対応してくれはって゛ありがとうございました。荷物いっぱいで大変ですね。押し車とかご持ってきますね。"と。"おおきに~お兄ちゃん!もうちょっとお店の中見てくるわ"とガーラガーラとカートを押しながらウロウロ。あっ女優ミラーの電池いるんや…と思い出し、お次は女性店員さんにお世話になりました。これでうちの女優ミラーは再び光をはなつのであった。次回はルータの巻きです。

写真:浴衣

お盆

上へ

浴衣(撮影/菊千栄)お盆は何かとバタバタしてました。姉夫婦と父と母といつも行く焼肉屋さんに行きました。お墓参りもして。まだ足は装具をつけ杖をついてたので義兄が神戸から車で来てくれたのであまり歩かず助かりました。ここでもまたまたアイパッド。姉夫婦に色々と私のアイパッド設定をしてもらいました。゛パスワードは覚えやすいように888ってしといてよ。Ya-Ya-yahヤヤヤー(飛鳥さんの歌)゛と言うと、姉に゛○○ちゃん(うちの本名)それはパッパラパーや!?せやし同じ数字はあかんがな。゛と言われ…。てな具合でここでもアイパッドに苦戦するのでありました…(苦笑)

写真:浴衣(撮影/菊千栄)

知多半島海のしょうげつにて

夏休み最後の〆は待ちに待った旅行♪ゆったり海と綺麗な空を見てのーんびり露天風呂。美味しい海の幸。幸せな夢の世界。おおきに、ありがとうございました。楽しかったです。

写真:知多半島海のしょうげつにて

志…菊乃

トップに戻る