菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 長月の弐「秋へ1歩」

自宅にて皆さんお変わりありませんか?朝晩は秋の気配がしてきましたね。夜に虫の音を聞いておりますと秋近しやなあと思います。実業印刷株式会社"まほろびすと"(おぶどき文月の参ご参照)も宜しくお願いします。おぶどき、おぶどき。

写真:自宅にて

一扇會

上へ

菊乃今年は持病のメニエールもあまりよくなく久しぶりの舞台です。お声がけしていただきました御師匠様方申し訳ないです。10月21日(日)大阪・国立文楽劇場にてうちのお師匠さんの花柳與師匠"一扇會"が開催されます。うちは清元"花がたみ"を踊らせていただくことになりました。去年12月以来ご無沙汰していた住之江の稽古場へ片道約2時間かけて頑張って通ってます。皆さんのご来場お待ちしております。宜しくお願いいたしますm(__)m

写真:菊乃

西大和さえき

上へ

西大和さえき

先日当サイト編集・撮影担当のまるちゃんのお誕生日祝いをかねて西大和さえきさんへ。贅を尽くしたお料理と綺麗な風景に豪華な器。見事な設え。大変素敵な時間を過ごせました。この頃ギャラクシーノートで困っていた時期でしたので、料理長兼オーナーであるさえきさんに御教授を。かねてよりギャラクシーを薦めていただいていましたので色々と教えていただき助かりました。お陰さまでだいぶわかりました。おおきに、ありがとうございました。この日は突然スコールのような雨が降りましたが、とても綺麗な夕陽が見れました(^O^)

写真:西大和さえき

自宅にて西大和さえきさんに向かう途中でルーターを求めにケーズデンキへ。種類も多くて何がなんだかよくわかりません。以前対応してくれはった店員さんは接客中で、見ればマスクしてはる…(-_-;)別の店員さんに聞きましたが頭の中には???マークが浮かぶばかり。一緒にいたまるちゃんから説明を受けて、翌日新発売のものを購入することに決定。翌日またもやタクシーに乗り込みケーズデンキへ。いつもの店員さんに"あのううちいじめたから風邪ひいたんですか?"と恐る恐る聞いたら゛いえ。今あちらでマスクしてる方にうつされてだいぶんいいのですがお客様にうつしたらだめですから"…と。iPadもだいぶ操作できるようになったことを伝えると、そうですか!良かったです!と言ってもらえて(^O^)発売したばかりのルーターを購入すると、店員さんから゛ルーターの設定ですが…゛と言われて。ルーターって設定しないといけないんですね…(-_-;)店員さんは娘さんの七五三の写真が待ち受け画面になっているiPadで丁寧に説明してくださいました。が、できるかな…(涙)大丈夫ですよ!と励まされましたが数日後…3時間かけてもわからず、もうあきまへーん(>_<)とうとう電話で聞くことに。店員さんはもっと早くお電話くだされば良かったのに(笑)とまたまた親切にご説明いただきました。。それから数日後…この横のSDカード入れは何なんだろう…(-_-;)と数名に聞くがわからず…不思議に思っているとご贔屓さんのお連れさんのご説明で気にしなくていいとの事。という訳で、お陰様でiPadもルーターもギャラクシーノートもガラケーもどうにかこうにか使えてます(涙)皆さんおおきに、ありがとうございますm(__)mでも…。どうにかこうにかですよ…。だからうちに聞かないでくださいね(..)この間も"なんたら"…と馴染みのないカタカナを聞きましたがそれはどなたかの名前ですか…?と…。いやはや文明の利器は手強いですなあ…。

写真:自宅にて

ならぬのは嘘八百也…菊乃

トップに戻る