菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 神無月の弐「秋」

つるやにて皆さん如何お過ごしですか?今年はお月見の日はあいにくのお天気でしたね。台風で被害にあわれた方々お見舞申し上げます。実業印刷株式会社"まほろびすと"(おぶどき文月の参ご参照)も宜しくお願いします。では、今日もおぶどき、おぶどき。

写真:つるやにて

一扇會

上へ

つるやにて来る10月21日(日)大阪・国立文楽劇場にてうちのお師匠さんである花柳與師匠『一扇會』が開催されます。同日『花柳與~りさいたる~』も開催されます。うちは清元"花がたみ"を踊らせていただくことになりました。出演は午後2時頃の予定です。チケットをお求めくださる方は当サイトのメール宛にご連絡いただきますようお願いいたしますm(__)mチケットは1枚7000円となっております。お問い合わせ、メールも沢山いただき、おおきに、ありがとうございます。お稽古に精を出しておりますので、何卒よろしくお願いいたしますm(__)mとにかく今は少しでも時間ができたらお稽古してます。日中も曲をかけて用事しながら聞いてます。お稽古をしているといつも愛猫のリッキーがにゃあん♪と足にすりよってきては抱っこをせがんでくるので困ります(笑)

写真:つるやにて

着物

上へ

つるやの暖簾と10月は袷(あわせ)ですね。なんだか一気に肌寒くなって、舞台のお稽古もありますし、衣替えができませんね。シーズンオフの帯や着物は着物用の箱や桐の箱に入れてるのですがそれも段々多くなり積み重なり箪笥を置いた方がええかいな。と思いますが…(>_<)着物でも秋を楽しみたいですね。

写真:つるやの暖簾と

自宅にて冬用を使いはじめてます。ファンデーションやクリームや美容液、夏も保湿は大切ですが、これからは更に保湿しないといけませんね。毎朝シートパックをしてますよ。なんだかしないと落ち着かない(笑)それもパックしながら掃除や外の植木の水やりをします。宅急便のお兄ちゃんはもう見慣れはったようです(笑)

写真:自宅にて

われらが身までも物おもいに…菊乃

トップに戻る