菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 神無月の参「秋晴れ」

花がたみ お稽古皆さんお元気ですか?秋晴れの気持ちいいお天気の日はベランダでボーッと…という時間もなく、枕を干したり植木に水をあげたり愛猫とたわむれながら洗濯物を干したりしてます。気持ちいいですね。あともう少しで冬号が発売されますが、発売中の実業印刷株式会社"まほろびすと"(おぶどき文月の参ご参照)も宜しくお願いします。では、今日もおぶどき、おぶどき。

写真:花がたみ お稽古

一扇會

上へ

愛猫 リッキーと小雪いよいよ本日10月21日(日)は、大阪・国立文楽劇場にてうちのお師匠さんである花柳與師匠『一扇會』が開催されます。また『花柳與~りさいたる~』も同時開催です。うちは清元"花がたみ"を踊らせていただくことになりました。出演は午後2時頃の予定です。今回は体調の事もあり、今までのように稽古場にはあまり通えませんでしたが自宅で稽古を積んで参りました。お師匠さんのお気遣いで舞台のビデオを何度も拝見させていただきありがとうございました。でもまだまだ足元にも及ばず大変お恥ずかしい限りですが無事に舞おさめれますように…。

写真:愛猫 リッキーと小雪

能

上へ

愛猫CoCoご贔屓さんのはからいで最近は能をよく拝見させていただきます。友人の舞台にも顔を出しています。観世宗家では、来年に世阿弥生誕650年をむかえます。奈良は能の発祥地ですから色々なイベントが賑やかに開催されるといいですね。

写真:愛猫CoCo

楽屋 顔 (撮影/丸岡栄美)毎夜うちの台所は充電器につながった機械でいっぱいになります。台所は個室になっていて愛猫のCoCoが入って来れないようにしているので、充電器を噛まれなくていいんです。iPadにギャラクシーノート、ガラケーにビデオカメラ2台…。昼には玄関のチャイムの子機の充電。充電コード用の籠と持ち運びする猫のポーチは充電器でいっぱいです…(..)

写真:楽屋 顔 (撮影/丸岡栄美)

強い心…菊乃

トップに戻る