菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 師走の壱「いよいよ」

出番前(撮影/丸岡栄美)今年もあとひとつき…早いですね(._.)_夏が過ぎた頃に叔母や店のスタッフが「言うてる間に正月や」「えらい早いな(笑)」…てなやりとりをしてましたがほんまにあっという間ですね(笑)まぁおぶどきで一服しまひょ。おぶどき、おぶどき(^-^)

写真:出番前(撮影/丸岡栄美)

一扇會

上へ

清元 花がたみ(撮影/丸岡栄美)

お陰さまで舞台も無事に済み写真も大変ご好評で今回も数枚載せさせていただきます。なかなかいい写真でしょう(^-^)/まるちゃんいつもありがとうございます。

写真:清元 花がたみ(撮影/丸岡栄美)

瑞鳳流

上へ

瑞鳳澄依さん寧估庵にて友人の瑞鳳流家元2代目瑞鳳澄依さん。仲良くさせていただいてます。お互い大の猫好き♪先日薬師寺で澄依さんご贔屓の市川海老蔵さんの舞台があったので一扇会の足洗いもかねて奈良をご案内させていただきました。三輪さんにお参りし薬師寺で官主さまにご挨拶。舞台拝見後藤間勘十郎さんにお会いし楽屋へ。それから板前焼鳥一和(ひとわ)さんでお食事を済ませて登大路ホテルのバー・ダルウィニーへ。宿泊は鹿花荘さんで。翌日はつる由さんでランチ後に寧估庵さんへ。それからはお弟子さんのお稽古があるとダッシュで名古屋にお帰りになりました。年末まで舞台三昧のようですが体に気を付けてほしいですね。なかなかお互い忙しくお会いできないのですがいつも会ったら話がとまりません(笑)猫話から色々な話へと尽きることがありません(笑)

写真:瑞鳳澄依さん寧估庵にて

清元 花がたみ(撮影/丸岡栄美)

前回のおぶどきで次の夢に向かって準備中です…と書いたところお問い合わせがありましたが、お陰さまで着々と準備は進んでおります。また近々ご報告させていただきますm(_ _)m前回のおぶどきでチラッとご紹介させていただいた私の小顔矯正をしてくれたり一扇会の時にも澄依さんの体を施術してくれた高ちゃん事高塚秀樹くんのお店が開業します。年齢も26歳とお若いので初めは大丈夫かいな…?と思いましたが腕は確かです。これからも頑張って欲しいですね(^-^)/

写真:清元 花がたみ(撮影/丸岡栄美)

志…菊乃

トップに戻る