菊乃流 - Kikuno Style -

情報
罫線

おぶどき

おぶどき 睦月の参「ぬくぬく」

奈良ホテルにて(撮影/山口久仁子)毎日寒いですね。風邪ひいたりしてはりませんか。ストーブ、炬燵、お風呂、お布団…とぬくぬくして。
おぶどき、おぶどき。

写真:奈良ホテルにて(撮影/山口久仁子)

ねこ・BAR・カフェ

上へ

ボス!ちゃーくん(撮影/山口久仁子)

のろまなうちにも皆さんのありがたい御協力により前進してますm(_ _)mありがたいことです。スタッフや友人達の「あれはどうするのですか?」なんて聞かれて「あ…(._.)_」「これはこうしたら…」とアドバイスをいただいたり。私ノロマ…。(>_<)つるやを叔母から引き継ぎオープンした時も、叔母がこれしてあれが必要になるから…とこれまた手助けしていただいたのですが(._.)_この間は練習がてらキリンの生ビールの注ぎ方に挑戦♪顔から洋服から飛び散って(笑)もうタンクになかったようなんですが。前回のおぶどき(゛睦月の弐゛ご参照)に写真をアップしたちゃーくんはその時に"大丈夫かぁ?"と上から見下ろしてました。他のねこ達は音とともに猛ダッシュ(笑)そんなこんなですが少しずつ前進してるのは確かです。なににつけ皆さんのお陰ですm(_ _)m

ねこ・BAR・カフェのグランドオープンは2月1日(金)夜6時から8時です。2日3日(日)は午後2時から8時迄、~猫化けで節分厄落とし~菊乃も化けます。夜はまた違う扮装になります。宜しくお願いします。

写真:ボス!ちゃーくん(撮影/山口久仁子)

お店のボス

上へ

玉村咏さんの作品の前で…てな訳で。一番最初にねこ・BAR・カフェに先住ねことして入ったボス!ちゃーくんの里親さん、くにくに事山口久仁子さんが店長と決まりました(^-^)/いい相棒ができたのも私の著書"芸妓菊乃のかわいい奈良"でもご紹介しているねこ雑貨の店"CoCo"さんの貼り紙。スーパーに向かう途中に"ん?"と目についたちゃーくんの写真です。今ではねこ・BAR・カフェのボス!としてしっかり頑張ってくれてます。とても可愛いです。他のねこ達も次第に返事してくれるようになり、ねこ同士も仲良くじゃれたりしています。お越しいただいた方が日頃の喧騒を忘れ束の間でものんびり癒やされる店になれればいいなあと思います。

写真:玉村咏さんの作品の前で

愛猫 小雪小さい頃からストーブやファンヒーターの前から動かないうちですが、またしてしまいました(涙)あまりにも引っ付き過ぎてカーデガン等燃やすんです…。母はよく継ぎはぎしてくれました(>_<)髪も燃やしたりしたのでスタッフからガムテープ貼られました!?これ以上近づかないようにと。なんだか舞台の立ち位置の様ですが素材によったら危ないんですよね。お餅も何個か焦がしましたし…(>_<)これは2階で用事してたら焦げ臭いなと気がついて次はタイマーにしたのですがまたもや焦がしました。いやはや気を付けないといけませんね。愛猫達がストーブの前でダラーとお腹見せてごろんごろんしてるのを見て私みたい…(._.)_と思いました。

写真:愛猫 小雪

巳と実り…菊乃

トップに戻る