Loading
花街の流儀 粋な 遊び方⑦ ちょっと番外編

花街の流儀 粋な 遊び方⑦ ちょっと番外編

3 0

おおきに~菊乃です。

最近は、スーツのお客様も多く、帰り際、お見送りの際、「わっ素敵」って思わせるような仕草。アイテムのご紹介。結構少ないんですよね~
殿方のセクシーな姿って結構いくつもあると思うんですが、これもその一つ。では何か?
答えは、「シューホーン」(携帯用 靴ベラ)。
よくできる男は足元が・・・などと言いますが、
そんなこだわりの革靴。

靴べら、またはシューホーンとも呼ばれるアイテムは、靴を大切に扱い長持ちさせたいなら必要不可欠なツールです。

革靴を履くときに靴べらを使わないで足を入れてしまうと、かかとがつぶれてしまい、靴そのもののバランスが崩れてしまうことがあります。

靴を履く時、かかとの部分に自然と力が入ってしまい、内側の革が徐々に傷んでしまいます。また、かかとが潰れると靴のバランスが崩れるため靴の寿命も短くなってしまい、せっかくのお気に入りの靴もすぐダメに。

そのため、お気に入りの革靴を長持ちさせるために、靴べらを使うことが重要です。

靴べらは社会人が持つべきアイテムなんですね。

また、革靴を長持ちさせるために必須である靴べらはその人のセンスが問われるアイテムです。

それは玄関先に置かれる長い靴べらでも持ち歩きに便利な携帯靴べらでも同じです。

靴べらを使う仕草からセンスを感じる女性が多いです。
是非、鞄に一つ忍ばせておいて、靴を履くとき使ってみてください。
かっこいいな~などと感じる女性もいっぱいいるはずです。

などと・・・

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。