Loading
うちのお気に入り⑥炭火やきとりやまと家

うちのお気に入り⑥炭火やきとりやまと家

1 0

マクドナルド横を通り過ぎ奥へ。一見入りずらそうですが、隠れた名店が!

 うちの周りの方はご存じだと思いますが、うち、実は焼き鳥が大好きなんです!ここは3日続いてもいいぐらい好きなお店で、ちょっと無口なマスターがお一人でされてるお店で、メニューも豊富。とはいっても焼き鳥のメニューですが。
 うちは、まず、ひね皮ポン酢。自家製の浅漬け(これにお醤油、七味、ちょっとだけレモンをかけるのが菊乃流 (笑))、そして、
 焼き鶏を頂きます。


 まず、とり皮を(たれと塩両方)、軟骨、 それから、焼き鳥、ねぎま、ひね、きも、ハート、砂肝、トントロまでいったら、ししとうと厚揚げで休憩します。
 お酒は、最初は生ビール、そして2杯目からウーロンハイ。
そして後半戦!つくね(これは塩で頂きます)、トントロ、しそ巻き、ピリ辛チキン、チーズチキン、
このチーズチキンの時はグラスワインの赤を頂きます。


 そして最後に、〆は、うちが焼きおにぎり選手権があったらここがチャンピオンちゃうかってぐらいお勧めの焼きおにぎりと鳥スープでごちそうさまでした~(笑)。あれば、エビクリームコロッケもおすすめです~
 マスターにも小っちゃいのによく食べて飲みますね~なんてびっくりされます。
菊乃のとっておきの焼き鳥屋さんでした~おおきに~

店名炭火やきとりやまと家
ジャンル焼鳥
予約・
お問い合わせ
0742-26-5689
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。